2017/05/29

バリウムの後、整骨院で電気治療は大丈夫なのか?

今日は主婦健診で、バリウム飲んでグワングワンされてきましたOTL

昨日から赤ちゃんの抱っこで腰を痛めてしまい、整骨院で治療しています。

電気治療もしてもらっているのですが、まず最初に

「ペースメーカーや体の中に金属はありませんか?」


って聞かれました。

バリウムって金属ですよね?

ググっても出てこないので、整骨院に直接電話して確認しちゃいました。

問:「今日は健康診断でバリウムを飲んでいるのですが、電気治療大丈夫ですか?」

答:「特に問題ないと思います。」



ヤフー知恵袋にも、空港の金属検査のゲートを通れるのか質問がありましたww
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121146256

金属そのもののバリウムではなくて、硫酸バリウムという化合物ですから問題ありません。



との事。ベストアンサーの方の説明分かりやすいので、気になる方はご参照下さい。

変な電話しちゃって赤面。。。

Wikipediaで「バリウム」の説明をちらっとみたら、なんだか難しくて。

知恵袋のが分かりやすかったわ、と言うお話でした。。。
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング
2017/05/23

快適♪ビタクラフト フライパン 24cm ウォックパン ソフィアII 1754 をAmazonで買った

Amazonで「ビタクラフト フライパン 24cm ウォックパン ソフィアII 1754」を買いました!二代目。
IMG_4336.jpg

ビタクラフトのソフィアはくっつきづらくて、とても好きです。(ロゴのデザインはあまり好きではないのだけど)
IMG_4337.jpg

ウォックパン」とは、中華鍋の事をウォックって英語で言うらしいのですが、フライパンの中で一番中華鍋に近い深い型の事を言うらしいです。

IMG_4338.jpg

同じビタクラフトソフィアⅡのサイズ違い「ビタクラフト フライパン 20cm ソフィアII 1740」も愛用中。目玉焼きを作るのにちょうど良いサイズ感です。

SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング
2017/05/19

無料の外部ブログツール、メモ

三十路男さんのブログの記事
”無料で使えるブログ運営に便利なツール・外部サービス一覧”
http://30sman.com/blog-tool.html

で気になるツールがいくつもあったので、ここにメモ!
無料なのがうれしい。
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング
2017/05/17

iPhone、遠隔操作でデータを削除する方法がある

「iPhoneを探す」の設定をONにしておけば、遠隔操作でデータを削除できるらしい。

(Softbankのオフィシャルサイトより)

>>「iPhoneを探す(iPadを探す)」を設定する手順

>>Q[iPhone/iPad]盗難・紛失した際、情報を守るためにデータを削除する方法はありますか?
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング
2017/05/17

Becky!にgmailの設定方法「安全性の低いアプリの許可」

Thunderbirdがやたらうまく行かないので、Becky!を久々にインストールして設定してみた。

何度かエラーが出たのだけれど、こちらのサイトを参考に

安全性の低いアプリの許可を有効にする
Googleアカウント設定の接続済みのアプリとサイトで、 「安全性の低いアプリの許可」を「有効」にする。



をしたら、送受信可能になった!

安全性の低いアプリの許可。。。
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング
2017/05/10

ハーブの苗が届いた/大神ファームから

今年我が家のベランダファームで活躍してもらうハーブの苗が、大神ファームさんから届きました(*^^*)

IMG_4368.jpg

レビューで苗の元気が良いと好評でしたが、レビュー通り、綺麗な苗が届いたと思います。大分から東京への宅急便でしたが。

大神土(ハーブの有機栽培専用土)10Kgも買いました。土壌改良剤としても使えるみたいなので、混ぜて使ったりもしてみようと思ってます。
IMG_4369.jpg

IMG_4370.jpg
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング