2016/07/29

主婦が写真で稼ぐ、ストックフォト・写真素材

最近、ストックフォト(写真素材)でネットで稼ぐ主婦と言うのをテレビなどで見かけますよね!

photo ACにアップロードしてみた


私もまだ手を出していなかったのですが、別のブログで、逆に無料で写真を使わせてもらっていたphoto ACさんに、クリエーター登録をして試しに5枚アップロードしてみました。

2015年の12月から審査が始まったらしくて(それまではなかったらしいです。結構低品質の写真も多いのはそのせいですね)、昨日アップして今日みてもまだ審査中との事。サイト内はあまり詳しく説明が書いていないので、ネットで検索したところ、1-2週間は審査にかかるんだとか。結構厳しくて、素人は審査に通らないことも多いみたいです。

無料ダウンロードのサイトですが、ダウンロードされると2.7円入ってくるようです。

時々、このphoto ACで大きいサイズは有料のダウンロード写真を見かけるのですが、それは私達はできないようです。photo ACが管理している写真みたいです。

たまたま使っていたサイトなので試しにアップロードしてみたのですが、ググるとphoto ACはストックフォトで稼ぐ系ではマイナーみたいですね。たぶん、入ってくる金額が少ないからかな。



登録したいストックフォト(写真素材)サイト



登録写真を見て、敷居が高いサイトも多いですが、登録したいと思ったのは下記です。ダメ元で少しずつやってみようかなと思います。(この程度だと、絶対だめだと思うのですがねw)

PIXTA(ピクスタ)
Shutterstock(シャッターストック)

iStockphoto(アイストックフォト)
photolibrary(フォトライブラリ)
Fotolia(フォトリア)

登録されている写真を見る限りは、photo ACの方が失礼ながらハードルが低く見えるので、手始めには悪くないかな~とは思いました。photo ACは1枚ダウンロードされると、0.2円寄付されるみたいで、その金額が、それぞれのクリエイターページで見えるんですよ。それで逆算すると、「この人はこれだけ登録して、今までの収益は2千円くらいなのか~」とか見ちゃうと、ちょっとモチベーションは下がるのですがね。
関連記事
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング

コメント

非公開コメント