2016/09/09

iPhone7 ブラック、ドコモでネット予約完了!!

昨日のブログで「iPhone7をドコモで予約と、MNP乗り換えを同時にする方法」を書きましたが、

今日9/9、16:01からドコモでiPhone7の予約開始だったので、画面に張り付いて予約しましたよ!


ドコモサイトでiPhone7を予約してみた


サイトの丈夫にカウントダウンが表示されているのですが、20秒くらい前から画面は重くなり、表示がローディング状態になりました。
↓【iPhone7予約開始時刻のドコモサイト】
doco.png

画面表示が遅くて、なかなか予約できないのかな~と不安になりましたが、
12分で完了しました!!

手続きについての説明ページへのリンクが多くて、少し予約ページはどこなの?ってうろうろしてしまいました。

ドコモの登録(dアカウントの作成)をさせられました。facebookのログインを使って、少し入力が楽でしたが。

↓【iPhone7予約完了画面】
doco2.png

↓【iPhone7 予約確認ページ】
doco3.png




早く届きそうな予感?


超勝手な素人予想ですが、画面の重さから言って、ドコモからでも1か月以上待たなくても手に入るのかな~と感じてしまったのですが、どうでしょう。手に入ったらご報告します!


ブラックのiPhone7を予約した


色を決めていなかったので、ちょっと迷いましたが、やはり今回のiPhone7からの新色のマットな方のブラックにしてみました!
今までずっとゴールドで、ゴールドと迷ったのですが。女性なので、ちょっとブラックは後悔するかな~とも思いましたが、写真を取ったりするのにブラックは良いと言いますし。

光沢のジェットブラックは、カバーをするとは思うのですが、傷つきやすいかな?と思って、避けてみてしまいました。どうなのでしょうね。


iPhone7からSuicaを使える


iPhone7からSuicaを使えると言うけれど、画面でいちいちチャージするタイプの方法のみですよね?
(もし間違っていたら、教えてください~。)

以前、XperiaとiPhoneと2台持ちだった時、XperiaでSuicaを使っていましたが、足りなくなりそうになったら画面からチャージするのが面倒と感じていました。

今は鉄道会社のクレジットカードでPASMOでオートチャージで使っています。

オートチャージが一番楽だな~と思うので、iPhoneでSuicaは使わないな~。


関連記事
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング

コメント

非公開コメント