2016/09/19

iPhone7、ドコモの入荷連絡はこんなでした



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2055010006720191"
data-ad-slot="5386136069"
data-ad-format="auto">



ドコモからのiPhone7入荷連絡メール



事前にドコモに電話確認して、iPhone7の入荷を待って予約をしたのですが、電話問い合わせでは、先日のブログ記事「iPhone7をドコモで予約と、MNP乗り換えを同時にする方法」で書いた通り、「メールで入荷連絡が来るので」と言われたのですが、こんなメールでした。

docomoi.png


ドコモショップからのiPhone7入荷連絡電話


受取のドコモショップからの電話連絡の方が上記メールよりも早くて、出れなかったので留守番電話も入れてくれていました。来店日を決めてほしいと言う連絡でした。

このドコモからの「メール」のリンクで来店予約をしようとしたところ、予約ができませんでした。

又、折り返してドコモショップに電話したところ、9/16は接客に忙しいみたいで、誰も電話に出てくれませんでした。

そこで、ドコモの公式の問い合わせ電話番号に電話をして、

「来店予約がネットからできないし、電話も店舗につながらない。iPhone7の取り置きは7日と聞いているがどうしたらよいでしょうか?」



と聞いたところ、そのドコモのサポートの方から、受け取りのドコモショップに連絡をして、私に電話をするように伝えてくれると対応してくれました。1時間以内くらいに折り返しの電話があり、無事、来店日予約を取る事が出来ました。


ドコモの電話応対は好印象



今まで、au、ソフトバンクも契約していて、最新はソフトバンクで10年くらいは契約していましたが、ドコモの応対の方がかなり丁寧と感じました。
関連記事
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング

コメント

非公開コメント