2017/05/29

バリウムの後、整骨院で電気治療は大丈夫なのか?

今日は主婦健診で、バリウム飲んでグワングワンされてきましたOTL

昨日から赤ちゃんの抱っこで腰を痛めてしまい、整骨院で治療しています。

電気治療もしてもらっているのですが、まず最初に

「ペースメーカーや体の中に金属はありませんか?」


って聞かれました。

バリウムって金属ですよね?

ググっても出てこないので、整骨院に直接電話して確認しちゃいました。

問:「今日は健康診断でバリウムを飲んでいるのですが、電気治療大丈夫ですか?」

答:「特に問題ないと思います。」



ヤフー知恵袋にも、空港の金属検査のゲートを通れるのか質問がありましたww
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121146256

金属そのもののバリウムではなくて、硫酸バリウムという化合物ですから問題ありません。



との事。ベストアンサーの方の説明分かりやすいので、気になる方はご参照下さい。

変な電話しちゃって赤面。。。

Wikipediaで「バリウム」の説明をちらっとみたら、なんだか難しくて。

知恵袋のが分かりやすかったわ、と言うお話でした。。。
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング

コメント

非公開コメント