2017/07/21

メルカリ便宅急便は千円以下の商品は発送できないんだ!

子供の不用品をメルカリで販売して、かさばるものだったので、メルカリ便の宅急便で発送しようとしたら、

1000円未満の場合は宅急便をご利用できません


って!!
merukaribin.png

猛暑だったので、メルカリの宅急便は+30円でヤマトさんが集荷に来てくれると言うので、集荷に来てもらう予定でした!
950円で販売してしまったことをひどく後悔。

しかたないので、てくてくと暑い中、出荷して来ました。


はこBOONを愛用していたのに、サービスがとうとう終了してしまいました。
ヤフーショッピングで貯まったTポイントを使って発送できるので、気軽に大物も販売できたのに。

はこBOON終了後、はじめて他の宅急便会社を検索したところ、60サイズについては、全国一律料金のメルカリ便が一番安い。

80サイズは、定形外郵便も検討という感じ。1kg以下なら700円。高くなりました。


2千円以下の宅急便発送のものは、売るもんじゃないですね。

ちなみに、今回の利益は、販売手数料送料を抜いたら150円ほど!!梱包にも30分かかったし、着替えて歩いて15分。なにやってるんだろー。

販売したものは、赤ちゃんが産まれてからお世話になったものなので、捨てるのは忍びなかったので、新しくまたどこかの赤ちゃんが使ってくれるのはうれしい。

なやみどころですw
関連記事
SPONSORED LINK

最後まで読んでくれてありがとう☺
ブログランキング

コメント

非公開コメント